プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺したい人を崖に連れてって落として本人が間違って落ちたって言ったら完全犯罪ですか?
死ななくて落とされたと証言されても「いや私をはめたいからそんなこと言ってる」って言えば決定的な証拠はないですか…………?

質問者からの補足コメント

  • sunsowlさん
    でも決定的な証拠はないですか?

      補足日時:2023/04/30 15:29

A 回答 (19件中1~10件)

残念ながら、人間ってそんなに無機質に生きられない。

実際、この質問は危ないので外部のサイバーには報告している。君が何かしたときに足がかりになるように。そんなつながりはどこかでできているもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……

お礼日時:2023/04/30 16:52

>でも決定的な証拠はないですか?



今は監視カメラがそこいらじゅうにありますし、スマホのログを確認すれば大抵のことがわかるので、昔に比べ完全犯罪は難しいんじゃないでしょうか?

和歌山のカレー事件も、容疑者である林真須美は「自分がやった」と自白はしていませんが、彼女が毒薬を所持していたなどの証拠を細かく拾って外堀を固め、最終的に裁判所が犯人は林真須美であると判決を出しました
    • good
    • 0

>でも絶対事故じゃないって言えはしないですか?


そうですね、君の言う通り犯罪の可能性のほうが高くなります。だからこそ、秋田の近所は殺しだといい続け捕まったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田のはそうだったかもしれませんがこの質問の場合の事件は決定的な証拠なんてないですよね…?
ちゃんとした兄弟や母親だって殺すかもしれないじゃないですか

お礼日時:2023/04/30 16:43

母親が殺す場合は、まず間違いなくDNA指令によって行われます。

すなわち、殺す理由がある、その種を絶やす新しい雄がいることがほとんどです。それ以外だと、すでに狂ってますから近所の知るところになりますね。秋田の事件がそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも絶対事故じゃないって言えはしないですか?

お礼日時:2023/04/30 16:36

対岸も含めて見られないようにする対策は?そんな小さい子どもは他人だとしたらどうやって連れて行く?兄弟だとしても、それまでも素性は親の知る限りであり、殺すことは想像できるだろうな。

発達障害ならできるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ母親ならどうでしょうか
なんか木に囲まれて対岸とか見えないところで

お礼日時:2023/04/30 16:28

>水面ギリギリに顔を浮かせながら沈めていく………


じっとして殺されるの待ってるわけ?笑
それも足の付かない場所がいきなり地上の君のギリにあるわけね?飛び込み用のプールかな。それとも、自分も水の中で立ち泳ぎして顔を沈めてあげるの?シンクロナイズドスイミングできるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてることがよく分からないんですけど、ちっちゃな子供だから川でも足つかない設定です

お礼日時:2023/04/30 16:21

>自分で溺れたように溺れさせたらどうなりますか?


詳しく手順をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水面ギリギリに顔を浮かせながら沈めていく………

お礼日時:2023/04/30 16:13

誰にも見られていない、金取られたとか自分の腹刺して、自作自演がバレて捕まってる人もたくさんいるし。

足跡、目撃、街なかの監視カメラ。川でも溺死は、水の飲み方が溺れさせたとき違うのでねぇ。その時どう動いたかの言い訳は、事実でないと何千回と同じこと言えないのよ。だから警察は同じこと聞くんだな。矛盾をつくと変えなきゃいけないから。バカだとできないのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で溺れたように溺れさせたらどうなりますか?

お礼日時:2023/04/30 16:07

決定的じゃなくても逮捕・送検の判断はできますよ。

何度も言うけど、その辺りが刑事ドラマの見すぎで現実を知らないと言ってるんです呆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところでこれどう思います→人がいない川に小さな子供と遊びに行って子供を溺死させて「溺れてしまった」と言えば完全犯罪ですか?
疑われても決定的な証拠はないですか?

お礼日時:2023/04/30 15:49

そもそも何故「決定的」にこだわるのでしょう?捜査手順とか理解してます?



その辺りが刑事ドラマの見すぎなんですよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定的じゃなかったらしらばっくれてたら逃げ切れるじゃないですか

お礼日時:2023/04/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!