メモのコツを教えてください!

民主主義って何だと思いますかヾ(゜0゜*)ノ?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2023/04/30 12:34
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/05/02 01:00

A 回答 (7件)

多数決で、

    • good
    • 1

民主主義を正確に理解している


人は、案外少ないです。

民主主義というのは、君主主義に対する
概念です。

この
民主主義というのは、リンカーンの演説
にある定義が、最も優れていると
思います。

of the people,
by the people,
for the people,

即ち。

君主主権ではなく国民主権であること。
つまり、政治の最終的意思決定権は君主ではなく
国民にある、ということ。

そして、実際の政治をやるのは
君主ではなく、国民であること。

その政治の目的は、君主の為ではなく
国民の為であること。


これが、民主主義です。
    • good
    • 1

多数決(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

理想のひとつ。



選挙すればいいってもんじゃない。

低い投票率で、「国民の信任を得た」などと言えるわけがない。
    • good
    • 1

善悪ではなく誰かの都合の良いようにメディアコントロールで民衆を洗脳した上での多数決です。

「民主主義って何だと思いますかヾ(゜0゜*」の回答画像4
    • good
    • 1

独裁者の隠れ蓑。

    • good
    • 1

見せかけの公平を維持するシステム。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!