プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政党政治に関する質問です。
日本維新の会(維新)と国民民主党(民民)での共通項目と言うと、【脱官僚帝国】というのがまあ大きいのではないかと思います。他に共通項目があるとなれば、それは何でしょうか?
挙げられるだけ、挙げて下さる様、お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 立憲共産党と言うのはありません、あるのは立憲民主党と日本共産党です。
    立民なんざ、とっとと焼き滅ぼされてしまうべきだろうな。日共と共々に。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/30 18:39

A 回答 (2件)

立憲共産党のように、左翼に支配されていない。

泉が、小西の首を切れないのは、泉が優柔不断で
ある以上に、立憲共産党が、左翼思想家に支配されていて、
小西を切ろうとすれば、逆に、泉の首が飛ぶから、だろう。
この回答への補足あり
    • 0

維新と民民の共通項目について、以下にいくつか挙げてみます。

政治改革
維新も民民も、政治の改革を訴えています。具体的には、政治家や官僚の給与削減や国会議員定数の削減、選挙制度改革、行政や財政の効率化などが挙げられます。
憲法改正
両党とも、憲法改正に積極的であり、特に国防や安全保障に関する規定を強化することを目指しています。
地方分権
維新と民民は、地方分権を推進する立場にあります。具体的には、地方の自主性を高めるための財源や権限の移譲、地方議会の権限強化などを訴えています。
医療政策
両党とも、医療政策に力を入れています。具体的には、医療費の抑制や医療現場の改善、介護政策の充実などが挙げられます。
経済政策
維新と民民は、経済政策にも力を入れています。具体的には、中小企業や農林漁業の支援、消費税の見直し、地方経済の活性化などが挙げられます。
以上が、維新と民民の共通項目の一例です。ただし、それぞれの政党によって重視する政策や立場が異なるため、全てを共通項目とすることはできません。
    • 1