アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってから昔の友人とあまり遊べなくなりました。26歳です。
友人はみんな週6で働いていて、
疲れを取るため遊べる余裕がないそうです。
自分は土日祝休みだから寂しく思うのかもしれません。
このご時世週6で働いている人は多いですか?

A 回答 (6件)

コロナですしね。


会社によっては まだ規制掛けられていますから。
物価高・税金などで
今は働く事に重きを置かなきゃならないのかもしれませんよね。
寂しく思うのは理解できます。
    • good
    • 0

中小企業は週6が多いね。


昔の友達と遊ばなくなった
それは、低賃金、物価の上昇で遊ぶにもお金がかかるから、付き合わなくなっただけ。
    • good
    • 0

週6で仕事すると仕事学ぶのは早くなるけど、その時間は他に回した方が良いような

    • good
    • 0

少なくなったと思いますよ。



でも週5でもプライベートが忙しくなれば以前のようにツルめなくなるのが普通かもしれませんよ。
    • good
    • 0

昭和に比べれば、少ないでしょうね


でも、法律も厳しいと思うよ。
その会社ブラックだったり?
というか、私は週6が、当たり前の業種で仕事していました
    • good
    • 0

週5が普通だと思います。


週4だとかなり遊べる時間もあると思います。
ただ週6でも遊ぶ人は遊んでいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!