dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がいなくて結婚式
誰も呼べなくて恥ずかしいです。
どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (8件)

友だちでもない人に頭数合わせに招待されたことがあり、正直迷惑でした。

新郎がバカみたいに友達を招待していたそうで、バランス考えろよ、と思いました。むしろ二人きりとか親族だけで結婚式ではダメなんでしょうか。よほど親密で無い限り親戚だって義務で参加するような気がします。
    • good
    • 2

恥ずかしい事なんてないよ。


人数合わせで呼び寄せたってその方が悲しいもの。
自分の結婚式でしょ?
幸せになるんだから詰まらない事でうじうじしない。
ご主人になる人と家族が祝ってくれれば
それで十分なんですよ。
    • good
    • 2

友達自慢するために結婚式をするのですか?


くだらないことに捉われず、何に価値を置き、何を大事にすべきか。あなたとあなたの大事な人が幸せになるためには、本質を見失わないことです。
    • good
    • 1

二人きりの挙式&写真撮影 後日、親族だけでの食事会 これで十分では? 一流ホテルで然程親しくもない友人知人など大勢招待し、多額の費用で派手な「結婚式」「披露宴」を行っていながら、〇年後には離婚・・・。

 その方がよっぽど恥ずかしいと思いますが。
    • good
    • 2

二人だけで結婚式をすれば良い。

その分だけ経費が節約出来て、
その経費を他に回せる。貯金も増えて行く。

知り合いに二人だけ教会で結婚式をされた人がいます。服装は
普段着で、神父さんに御礼の金を包んだだけと聞いています。
    • good
    • 2

>どうしたらいいでしょうか。



 代行を頼めば?

例えば下記ですと 1人 10000円~程度らしいです。

https://family-romance.com/service/wedding.html

https://happyspring.co.uk/wedding
    • good
    • 0

結婚式(挙式・披露宴)の出席代行は如何ですか。


https://family-romance.com/wedding.html
    • good
    • 0

家族や親戚に出席してもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!