dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生は体験が何より大事なんだと聞きましたが、何故大事なのですか?理屈を教えて下さい

A 回答 (10件)

本を百回読むよりも、


人から話を聞くよりも
体験の方が、はるかに
勉強になるからです。

恋愛の本を何十冊読むよりも
経験を重ねた方が強いです。
    • good
    • 0

実生活がクソだからここにきているのでは?」←あなた達はね・・



俺は こんな遊びを未来に残さない為に 回答してる・・

くだらない遊びを 子孫が遊ばないで済む様に・・

質問者になれば他人の人生の貴重な時間を無駄にし 回答者になれば奪われる・・

質問者の我儘放題の遊びに 何故他人が巻き込まれないといけないのか?・・と 思うが こればかりは 子孫などが 遊んでる姿をあの世で診ない限りは あなた達には解からないのだろーけどね・
    • good
    • 0

経験で学ぶ事の方が多いからです


いくら考えても考え通りにはならないですね。
    • good
    • 0

空想に浸って、人生を過ごされれば良い。


否定はしません。
貴方の人生はどんな人生でしたかと問われたとき、
はい、私の人生は空想でしたとお答えになれば良いです。
    • good
    • 0

体験は100回考えるのに値する価値がある。



考えることは100回みるのに値する価値がある。

見ることは100回聞くことに値する価値があるのです。

人から聞くことと体験の価値の差はこのことわざの数値上では10万回もの差がある。

人に聞くくらいならば、自ら体験して学べ。

ということです。

つまり質問ばかりしてないで行動しなさいということ。

そして、体験より上位の価値のあるものもあるから、体験が出来るようになったら目指してみてね。ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2023/05/02 06:39

このサイトを見てたら解かる筈だが・・?



何でもかんでも 質問者の思い通りには なるが 此処でだけ・・

ベストアンサーやSランクが 実世界で役立ちますか・・?

それと同じですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実生活がクソだからここにきているのでは?

お礼日時:2023/05/01 14:06

人が目指すべきものだからです。



百聞は一見に如かず
(ひゃくぶんはいっけんにしかず)
百見は一考に如かず
(ひゃっけんはいっこうにしかず)
百考は一行に如かず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)
百行は一効に如かず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)
百効は一幸に如かず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)
百幸は一皇に如かず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)

聞くよりも見る方が効果的で大切です


見るよりも考える方が効果的です

考えよりも行動体験する方が効果的です


行動体験するよりも、成果をひとつ上げる方が尊いです。

成果をひとつあげるよりも幸せにつながる方が大切です

自分の幸せやひとつの幸せよりも、皆の幸せを目指すべきです。

体験、行動の後の事象は行動の結果産まれるものです。

体験、行動することで、より高い次元で人間には目指すべきものがあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できません

お礼日時:2023/05/01 14:06

頭の中での空想は人生になりません。

人生は事実の積み重ねです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空想に生きればいいじゃない

お礼日時:2023/05/01 14:06

体験しなければ机上の空論になるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが?

お礼日時:2023/05/01 14:05

この様な言葉が有ります「やって見せ言って聞かせてさせて見て褒めてやらねば人は動かじ」確か山本五十六の言葉だった様に記憶していますが、矢張り体験は本人にとって大事ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね

お礼日時:2023/05/01 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!