電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶっちゃけ貴方はNHKの受信料払ってますか?

A 回答 (24件中1~10件)

払ってません


そもそも電波というのは誰の物でもないですし、NHKが勝手に放送しているだけです
それをヤクザのように受信料を徴収しているわけですから、理解しがたい
そもそも公共とはなんぞや?と

昨今、ネット社会になってテレビを観る機会なんて減っているのに払うなんておかしくないですか?
戦後数十年放送法が変わってないんですよ? いい加減、時代に合わせた法律に改正すべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

色んな意見があって面白かったです

お礼日時:2023/05/07 20:41

払ってます。

僭越乍ら、一応真面です。現下の民放は、1割しか真面な番組がない!
    • good
    • 1

払ってます。

ケーブルテレビ会社経由で。ちょっとでも支払い金額をおさえたいので年一括払い。
    • good
    • 0

pay.

    • good
    • 0

払ってますよ。


NHKの見解には不満ですけどね。
    • good
    • 1

政治の怪しいとこですよね。


有料チャンネルにしたらいいだけと思います。
そこまで政治家が甘い汁を吸いたいのなら、NHKに税金から予算を付けて渡せばいいんじゃないのかな。

勝手に電波に乗せて各家庭に配信して金払えですからね。
エロビデオを、適当に送って代引きで集金してるのと同じかな。
払ってませんよ。払う気もないしね。
    • good
    • 1

払ってます。

多NHK特集なんかよく見ますし、やはり民放に比べてNHKの番組って取材にかなり時間をかけた質の高い番組が多いと思いますので。
    • good
    • 1

海外にいますが実家の受信料は払ってます。

    • good
    • 0

払ってないよ 払うやつバカ

    • good
    • 4

納得していませんが世間体を気にして50年以上払い続けています。


スクランブルかさもなくば無償化すべきと思っています。
公共放送とうそぶいて偏向放送してるし、なぜか昔も今も職員の性欲関連事件が多すぎる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!