電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶっちゃけ貴方はNHKの受信料払ってますか?

A 回答 (24件中21~24件)

テレビがあるからには払わなくてはいけませんね。


当然払っています。
    • good
    • 0

支払っています。


先月26日に、銀行口座から6ヶ月分が引き落とされました。
4月下旬から5月上旬は、受信料に固定資産税支払いと、何かと出費がかさむ時期です。
    • good
    • 0

当然です。

BSも払ってますし、離れて暮らす子供の分も払ってます。
(学生である子供の分の受信料は半額となります)

「NHKは見てません」は通りません。
払うからには民法もNHKも存分に楽しみます。
それにNHK+はとても便利です。
    • good
    • 0

昔は払うつもりなくて「NHK見ないから払わない」と言って払ってなかった。


結婚した時に何を勘違いしたのか「BS見ないので払いたくありません」「地上波は見ます」と言ってしまい、「それなら払っていただかないといけません」と言われて払ってます。
それまでは「パラボラはスカパーです」とか言ってたんですけどねぇ。
あれから20年弱。
以前に増して、NHKの地上波見ます。面白い番組多いし。
払った方がいいことになっているので払ってるのも苦になりません。
法律か何かで払うのが義務になったんでしたっけ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!