dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

れて、途中で捨ててしまいます。まともなソフトクリームは無いのでしょうか?
ソフトクリームでは無いですが、ハーゲンダッツならまだマシかなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 昔のケーキの生クリームはそんな感じです。

      補足日時:2023/05/01 23:58
  • 安いソフトクリームは油が多いような気がしてますが、高いのを食べても今のところそんなのばかり。

    そう言えば昭和天皇に出したと言うアイスクリームを食べたことありますが、特には旨くなかったです。

      補足日時:2023/05/02 00:02
  • 行け、と言う事?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 18:43

A 回答 (5件)

私もあまり詳しくないんですけど「ハーゲンダッツはまだマシ」ということならパーム油などの植物性油脂が原因かも知れません(ハーゲンダッツは使用していない)



あと動・植物問わず脂肪分自体があまり好みではないのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうパーム油、こんなのなんで食べなければならないのかと思います。
確かに脂肪分は。

お礼日時:2023/05/02 00:09

月曜朝イチのミニストップ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方の味覚に合う物はないと思います。

ソフトクリームの
材料は牛乳
ゼラチンパウダー
砂糖
牛乳
生クリーム
バニラエッセンスで作られるのがほとんどです。、味覚障害?
コロナの後遺症かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

00:31の回答が今やっと確認できました。
お知らせでは見えてたのですが、不思議ですね。

油っこいのが嫌なの。

お礼日時:2023/05/02 18:43

ソフトクリームは、店によって味にかなり差があります。


いろいろと食べ比べられて、最も口に合った店を探し出すしかありません。
    • good
    • 0

サラダ油のような食感というのがよくわかりませんけど、風味とか後味という意味でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

油を舐めてる感じ

お礼日時:2023/05/01 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!