電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レポートについてです

私は福祉系の学部に所属しています。

高齢者の特徴についてレポートにまとめなければなりません。

これって調べたものをまとめるだけでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

福祉系の学部に所属している場合、高齢者の特徴について調べ、まとめることは重要なスキルの一つです。

ただ、ただ単に調べた情報をまとめるだけでなく、情報の取捨選択や理解、応用などを行うことが求められます。

例えば、高齢者の特徴について調べたとしても、その情報がどのような意味を持つか、実際に現場でどのように応用されるのか、などといった疑問や考えも含めてまとめることが大切です。また、社会的問題を意識して、調べた特徴に基づいて、高齢者の生活や福祉に対する提言やアイデアを考えることも重要です。

レポートを書く前に、調べた情報を整理し、どのようにまとめるか、どのような視点でアプローチするか、しっかりと計画を立てることも大切です。ただ情報をまとめるだけではなく、有意義なレポートを書き上げることが求められます。
    • 0

そうだと思いますけど、ここで聞いても確実なことはわかりません。

レポートの書式や書き方、文字数、引用の扱い方、、、
などについて担当教員から説明ありませんでしたかね?
    • 1
この回答へのお礼

なんか、サイトがあるからそこで調べてとしか言われませんでした。