プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は神戸電子のAO入試に合格しましたが、入学前に書くレポートが書けません…

課題が二つあり、課題(2)は出来るのですが、課題(1)の出願した学科に関連する記事を2つ見つけてレポートを書くのがどうも書けないです。

私が出願した学科はゲームソフト学科で、今までにプログラムを習ったことがないです。

雑誌を2冊買って、読んでいるのですが、さっぱりどこの記事を使えばいいかわかりません。

誰か書き方などを教えてくれませんか?

ちなみに私の買った雑誌は、ファミ通のNo.1195と日経ソフトウエアの12月号です。

A 回答 (1件)

あなたがプログラムを習ったことがないというのは、専門学校側もわかっていると思います。

そもそも、ゲームソフト学科に関するレポートということであって、プログラムのレポートを書くという課題ではないハズです。

レポートは一般論として、
「あなたが疑問に思ったこと」
「疑問をどうやって解決したか(出典などを示す)」
「疑問に対する結論」
「さらに湧いた疑問や、その他深く知ることができたこと」
などをまとめていくものだと思います。

また、わからないことはその専門学校の先生に聞いてみるのが一番かと思いますよ。まさか、答えてくれないということはないでしょう(・∀・)
    • 2