アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からの紹介について
最近、友達から男性を紹介されました。
私には好きな人がいたのですが、その事は相手も承知の上で、話してみたい。との事だそうです。
友達からは「気が合うと思う!波長が合うよ!話してみて!」「話してみたいって言ってるんだけど、どう?」などと声をかけられ、私はこの友達を信用しているのでこの子がそこまで言うなら悪い人じゃないんだろうな、と思い、自分自身が断れない性格なのもあり、連絡先交換をOKしました。
連絡先交換して2日目?に相手が自分の写真を送ってきました。なんというか、私が友達から聞いていた話のイメージとはかけ離れていて、少し混乱しています。
陽キャのフリしてみんなから引かれてるクラスのいじられキャラ的な感じの顔は下の中くらいで体型は割と太めでした。私が言えたことではないですが。
友達よ彼氏さんからは「俺からも保証しますんで!」と言われていたのですが、なんというか、冷やかしなのでは?と思ってしまう自分がいます。
容姿は気にせず、普通に友達感覚で話しているのですが、相手は私を恋愛対象として見ているようで、仮にお付き合いしたとして、友達や友達の彼氏さんの策略というか、「あいつまじかWWW」「ほんとに付き合ったよWWW」と冷やかしというか、バカにされるのでは?と少し勘ぐって怖いです。
今度2人で会う約束もしていて(断れない)その報告も多分すると思うので、なんか、気持ち悪いというか、騙されてる気がしてなりません。
どうしたらこの感情は消えるでしょうか?

語彙力なくてごめんなさい。
ちなみに、友達と友達の彼氏さん、紹介された男性は同じ専門学校です
私は連絡先交換した翌日に振られています(好きな人から)

A 回答 (2件)

変な勘繰りをせずに、その相手のことをどう思うかの答えを出すことでは。

駄目なのはこうして裏でお友達や紹介相手の悪口を言いながら、質問者さん自身がどう思われるかだけを気にしていることなのでは。

もし好みでないのなら徐々に距離を置くか早めにお断りを入れるなど。

その際にはお友達を通さずに直接やりとりで済ませるなど。

変なところへ真面目と言うか、それで性格が悪く見えてしまったら本末転倒なので、適当に言って早めにその状態から脱する方が良いとおもいます。
    • 2

生理的に受け付けない時点で、断るべきです。

他人の保証なんて何の保証にもなりませんよ。
    • 2