アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、年収300万円の男性よりも 年収800万円の男性の方が、結婚しよう。と男性は、積極的な気持ちになれますか?

A 回答 (4件)

ネットでもよく見かけますよね。

「年収が低いから、家族を養っていけないので結婚を諦めた」という男性の声を。
だから、年収が高いほうが、結婚への障壁が低くなるのは確実でしょう。
    • good
    • 1

どうなんだろ?結婚の考え方変わってきたから、年収ベースだと可能性は上がりそうだけど、学歴や年収で幸せ指数変わらなそうだからあまり年

収差は変わらないとみた
    • good
    • 0

家、子供の教育・・と考えたら収入が多い方が安心できるので、結婚にも前向きになれます。

    • good
    • 0

年齢にもよりますが、300万円...では結婚して子供を育てる事は難しいでしょう。



基本的に男性側が手取り25万円、つまり30万円の基本給を絶対にゲットできる状態になってからじゃないと結婚はしてはいけません。

奥さんも共働きするとしても、奥さんの収入は「ないもの」とする。今後どうなるか分かりませんから。別に無理は言っていないと思います。

生活費25万円をキープできないと土台無理なので。
そうなると、最低でも500〜600万円ほどの年収が必要ということになります。

800万円というのが50歳を過ぎてからでは意味がありませんし、逆に20代であれば出来高制になっている可能性があるので、安定して上げていると言う状態でないとあまり意味はないでしょう。これが今の時代、結婚率が下がっている理由です。計算するとそうにしかならないのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!