プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜駅からよみうりランドまで迷わずに安く行けるルートを教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

東急東横で武蔵小杉まで


乗り換え
南武線で稲田堤まで
京王稲田堤まで歩いてそこから京王よみうりランド
そこからケーブルカーでよみうりランドまで

最安&最短
    • good
    • 3

まずは以下を参照しますと鉄道で行けることが分かります。



https://www.yomiuriland.com/traffic/

そうしましたら以下のような検索サイトを使ってルート、所要時間、料金を確認します。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

乗換駅ではホーム上や通路にある案内表示をよく見てどちらへ行けばよいかを確認しましょう。必要に応じて駅員さんや周囲の人に声を掛ければ教えてくれるはずです。
また、それらの人の殆どは日常生活で日本語を使っているはずですから言葉が通じない心配はしなくてよいです。

ちなみに「時間とお金は掛かってよいから出来るだけ大きな駅で・・・」ということであれば横浜駅から東海道線で品川駅へ。そこで山手線に乗り換えて新宿駅へ。そこで小田急線の「本厚木駅行き」に乗り換えてよみうりランド前駅へというルートもあります。
東京駅まで行って中央線で新宿駅へというルートもありますね。

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。



横浜駅
⏬東急東横線
武蔵小杉駅
⏬JR南武線
稲田堤駅
:徒歩(経路はこちらを参考に )
京王稲田堤駅
⏬京王相模原線
京王よみうりランド駅

所要時間 1時間10分
運賃 610円

この経路がベストになります。

【理由】
▪️よみうりランドへは、京王相模原線か小田急小田原線で行く形になるのですが、小田急小田原線の「読売ランド前駅」からですと離れているので、歩きバスで向かう形となります。
▪️小田急線経路だと、相鉄線を使っての大和駅経由では回り込む形となってしまい、JR横浜線使っての町田駅経由では町田駅での乗り換えが遠い。町田駅での乗り換えで迷う懸念もありますね。
▪️稲田堤駅での乗り換えは利用する人が多いので、懸念材料としては低いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく動画まで載せて頂きありがとうございます!
知ったかの奴らがいて困ったもんです

お礼日時:2023/05/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!