アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日一昨日くらいに虫にさされました。
蚊でしょか。腫れ方が異常な気がします。
足首なのですが足首自体も腫れてます。
意識がある間はなるべくかかないようにしてました。
この2、3年は久しぶりに蚊?にさされると
このような腫れ方をします。
一度病院に行ったほうがいいでしょうか。

「昨日一昨日くらいに虫にさされました。 蚊」の質問画像

A 回答 (4件)

ブユとかブヨの類でしょう


刺されたところは かじられたようになっていませんか?
私も経験があります
患部は硬くなってたんこぶのようになりました
長期間痒みが残ります
    • good
    • 0

かきすぎて、内出血を起こしていますね。

とりあえずかゆみ止めの薬を小まめに塗るか、氷で冷やしてみては?
    • good
    • 0

ヌカカかブヨ辺りでしょう。



免疫系の低下や、アレルギー等の可能性もありますので、一度病院にでも行かれたほうがよいのではないかと思います。
    • good
    • 2

あぁ~素人診断ですが多分ブヨではないでしょうか。



軽くアナフィラキシー反応をも伴うアレルギー反応ぽいのでかゆみ止めと、もしあれば抗ヒスタミン剤(花粉症とか蕁麻疹の飲み薬に含まれます)を飲んで酷くなるようであれば早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!