プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の息子が普段1人で過ごしているっぽく心配です。
県外就職して社宅に住んでます。
年収は440万あって生活には困ってなさそう。

ただあまり?友達とも遊ばず、彼女もつくらず
休日も1人で好きなもの食べに行ったり、温泉行ったりしてるそうです。
マッチングアプリも一時的にしてたけど、
ドタキャンが多く女の子と会えても途中で切れて課金がアホらしくてやめたみたいです。

1人で過ごしすぎて心配なのですが気にしすぎでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

気にしすぎです


( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

あなたは母親ですか?ヤバイですよ?

    • good
    • 0

26歳にもなっているんですから


子離れをした方が良いかと思います。
    • good
    • 0

たぶん、彼女作るのに疲れたんですよ。

今は、気分転換したい。
旅行やいろんな体験しておくと、デートプランの幅が広がりますよ(o^^o)私の予想では、2年。一人で出歩くのも味気ないな。彼女連れて行きたいなって思ってきますよ(o^^o)
    • good
    • 0

26歳の息子に干渉しすぎ。

もう大人ですよ。
    • good
    • 1

今の子、一人上手ですよ。

カラオケ行っても会話無しでスマホですしね。
    • good
    • 0

その年になって一人暮らしのお子さんに干渉しても受け入れられることは少ないと思います。

そのうち、お子さんにも気になる人や一緒に暮らしたい人ができるでしょう。それまで待ちましょう。
    • good
    • 1

息子さんがどのように


人生を生きるかは、
息子さんの自由です。
息子さんが、自分で
決める事です。
お母様は、心配だと
思いますよ。
息子さんが、本当に
友達や恋人を、必要だと
思うなら、自ら行動を
するでしょう。
一人で、好きな物を食べに行ったり
温泉に行き、楽しく過ごせているようなので、
息子さんは、そんなに
困ってはいないのでは?
お母様は、見守っているしかないですね。
どうしても、心配なら、
強制的に、結婚相談所に
息子さんを入会させて、
お母様が入会金を
払うなどするしかない。
後は、お母様の友達や、
知り合いの娘さんと
お見合いをさせるなど、
いろんな方法は
ありますよ。
ただ、
それに息子さんが
乗ってくれるかは
わかりませんが。
    • good
    • 0

友達も彼女もできないんでしょう。


一人で生きていくことになるとは思いますがしばらくはどうにかなりますよ。
    • good
    • 0

問題ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!