アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをした際、元の地域の指定袋に入れてたゴミを引っ越し先の指定袋に入れるのはいいですか?前の地域の指定袋ごと。

A 回答 (5件)

引越し先の役場に聞いてください。

    • good
    • 2

ちゃんと分別していれば問題はありませんが 


資源ごみ袋はポリに入ると思います。
    • good
    • 1

引っ越し先の仕分けルールに従っていれば問題ないでしょう。



私の住んでるところだと、元の地域の指定袋を厳格に分けることまで要求されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見たところ、とくに分けろと書いていなかったので大丈夫ですかね

お礼日時:2023/05/04 15:46

以前に


回収業者の方が
地域が違うので
回収できないと
残していったことがありましたね

指定袋は
町の財源になりますので
よその袋は
町の回収業者に使う予算には
入っていないからでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う地域のゴミ袋を今の地域のゴミ袋に入れた場合もでしょうか。。

お礼日時:2023/05/04 16:15

外側の袋が引っ越し先の指定の袋ならOKです。



ただ、引っ越し先のゴミ分別にして、指定の場所に、指定の日に出してください。
分別の方法・種類などは、市区町村によって大きく違うことがありますから、引っ越し先に確認しましょう。(ゴミ分別は、ここの教えて!gooに質問しても分かりません)

また、市区町村によっては、ごみ袋に「フルネーム」を記入するところもあり、記入しないと収集しないことがあります。

マンションなどによっては、ゴミを分別せずにマンション内の指定の場所へゴミ置くと(入れると)、収集の業者が分別する所もあります(業者が分別するので、マンション費用に分別費も含まれるため、そういうマンションは費用が高くなる)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!