プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと30年しか生きられないって、結構切実じゃないですか?

元気に体を動かせるのは、せいぜいあと10年といったところか…

そう考えると、結構切羽詰まった思いがするのですが、中高年の皆様、いかがでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

30年は長すぎるかもね


しなびていくよりも 生まれ変わって また恋人作って10代20代を謳歌したいなぁ
    • good
    • 1

はあ?当たり前のこと言っただけだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらー(苦笑)
人の話、聞けて(苦笑)
アホか。

お礼日時:2023/05/06 05:44

残念ながら、常に(子供時代から)いじめ・・と言うものは


(昔はイジメなんて言葉はなく、単に「意地悪される」と表現しましたが)
つきまとうものですよね。

特に、日本人って意地悪だと思いますよ(笑)
誰か自分より下に見えるもの、弱点が見えるもの。が欲しいみたいな
気がします。だから、大人も子供も年寄りもイジメがつきまとっている。

今、お仕事の現役真っ最中ですか?
職場でいじめられて・・・は、言ってみれば、「邪魔もの」ですよね。

まっすぐ通った道に、無用の邪魔な石ころや、岩が
わざと道を塞いで来るようなもの。

人間関係は、ハタから何と言われようと
スッキリ割り切れるものじゃないだけに、イライラするばかりです。

時間が勿体ないな~と、思ったら
完全スルーか、あとは、仕事で見返す。

言い返す。貴方が大人しく虐めに甘んじる人間じゃないと
はっきり示してみては?

どうせ、奴らは貴方を妬んで、脚をひっぱるのが
楽しい能なしですから。


それでもダメなら、
そういうイジメの中に居る自分が、「打たれ強くなっている・・」と
考えて見て下さい。


すぐに結論や結果は出なくても
私みたいに、あと何年かな~と寿命を考える世代に
近づいても、尚 存在するイジメ、嫌がらせに
かなり、「どこ吹く風」と、悠然として居られるように
なります・・

それも、長い人生から見たら
晩年に、イジメに泣くより良いかと。

とりとめの無い長い回答で
おわかりに成りにくい箇所も
あるかと思いますがm(_ _)m
    • good
    • 1

切実です。

でも30年も生きたいと思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私も、何歳くらいまででいいや、とは思っていますが、それで逆算すると、あと20年しかなくなっちゃうんですよね…

そう思うと、本当にあとちょっとなんだな…と感じてしまって。

お礼日時:2023/05/05 04:42

私は都内在住46歳男性です。

私の場合は、30年ももつかどうかと思っていますが、「若いころを思い出すと、学生時代のせいぜい10年程度」という考えですね。


それから今に至るまで、10年単位の時間を何度か体験してきていますけど。


時間的には【短い期間でも人生において深く残ることもある】とも思っていて。これから先、30年のうちにまた何か経験できるのではと。


その短期間の中で、もしかすると若いころと違った、人生で大きな転機を迎えることに出会うかもしれないと思うと、感性だけは鋭くしておきたいとも思います。
    • good
    • 1

あと30年も生きたくないですね。


明日死んでもいいくらい。
    • good
    • 1

悲しい程ド正論!!!!

    • good
    • 1

はあ?人間は生まれた瞬間から死に向かって生きてるんだよ?それだけがこの世界の真実だよ。

今頃気付いたの??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何訳わかめなこと言ってんの??

お礼日時:2023/05/05 04:43

現在69歳のじじいです。

健康で元気でいられるのもあと10年くらいか、と思って余生を楽しんでます。いくら生きていても、ベッドの上で寝たきりではどうしようもありませんから。
    • good
    • 1

そうですよ。


だから、1日1日を大事に生きていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えると、したい仕事もできず、そんな職場でいじめられて嫌な思いを毎日していることが、とてももったいなく思えてきてしまって。

専門職として働けるのも、あと少し。
まだ、やり切ったとは言い難いし、いじめられて気を病んでいる時間がもったいなく思えてきてしまったのですが、どう思いますか?

お礼日時:2023/05/05 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!