アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
最初は愛想よく人当たりよく笑顔で話やすいA,
私はすぐに気づきましたが、かなり自己愛な人で私はすごいアピールし、優位にたち勝ち負けこだわるからマウントとりコントロールしようとする人です。巻き込まれます。
顔は広いがなぜ彼女の損得感情、人利用する、自分の得しか興味ないのに、まわりは気づかないの?
実際、このような人に気づきコントロールされないように毅然としたら、避け始めたが
裏では悪口。
かなり自己中で自分正しいと思ってるプライド高いやつでめんどくさい。
職場では嫌われていて、存在は田舎では有名。強くみれるが実際は強い人には弱いし裏ではとりまきに悪口いい、思いどおりならなければ自分から相手を悪者にし離れます。私もさすがにきれたら離れてくれたが、なぜまわりは気づかないの?
こんな人にいちいち上からこられ
マウントとられ、従う必要ないし、ばかみたい。世渡り上手なの?

A 回答 (21件中1~10件)

一族で儲けるためにあなたが巻き込んでるんですよ。

解決できるもんもできないよう仕向けて。阻止しようとす方殺してませんか?。病気にするとか?。電磁波当てるとか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がよくわかりません

お礼日時:2023/05/08 17:06

ごめんなさい、単なる愚痴がダラダラ書かれているだけで、どこが質問なのか(何が知りたいのか)


わからないのですが???
    • good
    • 0

気お付けよう、甘い話と暗い道、世の中避けて通る基本条件。

    • good
    • 0

そういう人どこにでもいますよ。

で、今まで居た人がいなくならと、他の人を探すんです。マウント取れる人。
それを見てまともな人は嘲笑してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
質問質問
マウントとれずコントロールできないと、あきらめ悪口いうよね、嫌われないの?
職場では変なあだなつけられ嫌われてるが、本人いわく仲間はいるらしい。
仲よくしてる人は平和主義な優しい子

お礼日時:2023/05/06 11:58

ここまで長文になってると


自分でも訳わからなくなってますからw
発散出来たらいいね!くらいに思ってます
もうどう見ても愚痴でしたからw
    • good
    • 1

失敗してない人とか


自分で失敗だと思いたくない人は
本来あまり身に付いて無いから
その彼女の場合だと
これまで自分勝手で他人を認めず
頑固な思考で生きてきたのでしょうから
歳を取ると益々周りが付いて来れなくなるでしょうね

柔軟性って発想だけじゃなくて
人への対応部分にも活かされるから
それが足りて無いと
正直生きづらいだろうし
周りにもストレスを掛けるでしょうから

本来はどうでもいいヤツは
相手にしない方がいいですね
メリットが無いから
時間とか勿体無いでしょうって考えると
他の事で考えたり悩んだりした方が絶対に効率は良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろありがとうございました!

お礼日時:2023/05/05 18:02

簡単な話です


ただただ優越感

側から見ると猿が暴れてるようにしか
見えない
そんな光景になってるのかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めてみた。プライド高くマウントとり、負けずきらいで強気にマウントとれば従うと思ってるマウントなれしてるやつ
私はすぐやりかえしたけどね

お礼日時:2023/05/05 17:49

これって不満なんだけど


彼女の愚痴聞いてもらって自分に共感してもらいたいが本来の狙いなんです
だからそれ以外の意見は聞く耳持たずに
流されてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yooluさん、私が聞きたいのは人を下にみてきてマウントとり優位にたつやつはなにがしたいわけ?

お礼日時:2023/05/05 17:31

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13453721.html

これが女性の本来の性質って事です
まだ高校生の段階だから成長過程でこの価値観が身に付いてる訳でないと理解できるはずです
そして女性側の肩を持とうとする
モテない男性の心理
こう見ると非常にわかりやすいでしょう
行動パターンや考え方から
特徴を知って対策するのが一番簡単って事です
その対象がどんな人物かを知る事が重要
    • good
    • 0

何も無いから


プライドやカモフラージュでカバーするって考え方

例えばシンプルすぎるイベントでも
飾り物が豪華だったりすると
視覚的に誤魔化されるのと一緒って考えたら分かりやすいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです
チヤホヤされたい、承認欲求強い自己愛女。何もないから虚勢でしかない。
みていて痛々しい

お礼日時:2023/05/05 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!