プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がいなくて寂しいです。

21歳の女です。
彼氏はいるのですが、女友達が1人しかいません。
その1人も、最近考え方の違い?があってあんまり話し合わないなーと思うようになりました。

私は姉がいるのですが、姉とは凄く仲良くて唯一心を開いている人です。
私は人見知りではなく、むしろ初対面の方とはすぐ溶け込めるタイプなのですが、親友のような人が一人もいなくて寂しくなります。

女の子と話す機会も仕事上ありません。
友達って、社会人になってからどうやって作るのでしょう。

A 回答 (7件)

あなたはいい方です。

自分の場合、社会人になって友達なんてできた事ない。仕事上の付き合いの人ばっかりです。
学生時代の友人も高校までの友人はもう友達ではなく同級生ですね。偶然あったら挨拶するぐらい。
大学時の友人は友人ですがこの前13年ぶりに同窓会したぐらい。
基本彼女以外行動する人は仕事関係しかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
1番いいねが多かった方をベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2023/05/20 09:42

言い忘れましたが、新興宗教に入信する人に多い悩みですよ。

気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

自我を押し付ける性格は社交的でも離れていかれます。

友人の多い人はなにがしかを与え続ける人が多いですよ。与えたから返してでは友人できはしない。
    • good
    • 1

趣味のサークルへ入ったり、教室に入ったり。



あとは…会社で仲良くなった人とご飯とか。
    • good
    • 0

社会人なら仕事ですね。


彼氏はそのうちいなくなるけど、
友達はいなくならないのが定説
    • good
    • 0

友人を作るのは簡単だが 真の友人となると 話は別

    • good
    • 1

新しい輪に入るかネットで作るかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!