いちばん失敗した人決定戦

質問が抽象的で申し訳ないです。

今、ガゾリンや食料品など、ありとあらゆる物が値上げしているような時代かなと思うのですが、

逆に、いまだに2〜3年前くらい?(コロナ禍前くらいかな?)から、値上げの影響を受けてない物って、なんかありますか?

知ったから何というわけではありますが、もしかしてあるのかなと、気になりました。

A 回答 (10件)

個人的な意見になりますけど。



・お米、和食に関するものはあまり値上げしていない気がしています。

・お酒類、お茶


…など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は値上げ体験済みですが、お米もそう言えば変わってない気がします。
お茶っ葉、全然見てない。確認してみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 17:37

キノコ類や缶詰は値上げしてないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのこ。
言われてみれば確かに変わってなさそう。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 17:36

値上げさわいでいるけど、消費者の家族も値上げしている企業や生産者じゃん。

おたがいさま。今までが低すぎたんだよ。このままだと、また上がるぞ。人口が減少しているとさわいでいるけど、今までが多すぎたんだよ。特に戦後の世代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

回答としては何ですか?

お礼日時:2023/05/05 19:28

水道水です。


水は値上げしてないです。
あとは、
空気、
税金払っていたら、吸い放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下水道。そう言えばまだ確認してなかったです(汗)。

空気って、、、まぁ確かに(笑)。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 19:26

賃金。



実質的値下げです……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに(笑)。

お礼日時:2023/05/05 19:25

私の小遣い。



です……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに(笑)。

お礼日時:2023/05/05 19:24

3500円の理髪はウン十年前と同じですが、(1000円→1200円の15分カットは50~100円再値上げ)低価格理髪店がある以上値上げできないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行きつけが4000円から2〜3段階で値上げしちゃってます(汗)。

1000円カット屋も、今までは分からないですが先月初めて利用した際、値上げ予告の張り紙がありました(汗)

ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2023/05/05 19:24

奴隷の価値。

奴隷の尊厳

(ヽ´ω`) < ワイの価値はインフレとは無関係やで、、、ホンマ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷そのものとは直接関わりないので分からず。

お礼日時:2023/05/05 19:21

私の経験の範囲では、マッサージ料金、一時間6000円は、20年前から同じ。


上がらないのはありがたいが、気の毒にすらなります。

散髪料金も、3500円から変わりません。

値上げの影響を受けていないというより、あげたくともあげられない事情があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ系ですね。

ちょっと今後も値上げないか気にしてみます。

(私の行きつけの足ツボ店と、理髪店は、値上げしちゃってます、、、汗。ただ他店は未確認なんで。)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 17:52

もやし(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやし。

ご回答ありがとうございます。
今後も値上げしないかどうか気にしてみます。

お礼日時:2023/05/05 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!