電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。以前何度かこちらに質問させて頂いてますが、今回かなり生理が遅れている為不安で投稿しました。
生理周期は35日~40日です。
前回、生理予定日が3月4日で40日周期。前々回が1月24日で45日周期と少しバラつきました。が、
今回50日たった今日になっても生理がきません。
46日目の4/18に検査したところ陰性。昨日4/21にまた検査したところ陰性でした。
前から妊娠希望していたので、生理予定日に来ないと妊娠なのかな?とワクワクしたり期待感があったのですが、こんなに遅れて検査しても陰性だったので、なんだか妊娠でもなく生理も来ないって何だろうと不安になってきてしまいました。ただ胸の張りが4/19頃からあります。他は特に気になる症状はありません。
もし、妊娠でもなく生理でもない場合、胸が張ったりするのでしょうか?
それとも、まだ検査薬を使うのが早すぎたのでしょうか?
あとどれ位経ったら再検査すれば良いのでしょうか?
来週早々、病院に行こうか考えてますが、よく早すぎてももう一度来てくださいと言われてしまうって書いてあるのを見たので、どれくらいで行ったらいいのか判りません。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃらないんですか?
もし高温期で、まだ生理が来ない…ということでしたら、妊娠の可能性があると思いますが…。
気にしすぎても生理って遅れてしまいがちですよ~。
もし生理周期が35日~40日で今回もそうだったのなら、検査薬は人にもよりますが生理予定日の1週間後で反応します。なので4/18の結果により妊娠の可能性は低いと思われますよ。
何か病気による生理不順かもしれませんので、来週になっても生理が来ないようでしたら婦人科に行かれたほうがいいかもしれません。
    • 0

市販の検査薬は、大体生理予定日の二週間後とかかれていたように思います・・・。

そんなに待っている間に病院で確認できそうですが(笑)

私の場合、妊娠したのかも・・・という頃から
胸が張り、トイレが近くなったり、あと、微熱が続きました。
みんな同じではないと思いますから、どちらともいえませんが、週明け病院で見てもらうほうが良いかもしれませんね。
    • 0