アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活女さんて、犬猫を飼ってる人が過半数以上のような気がします。ペット嫌いでは結婚できない気がします。普通の女性も犬猫って、そんなに飼ってるものなのですか?

A 回答 (2件)

実家 戸建て住まいであれば 多いでしょうね。

勝手な感覚ですが、婚活しているのは 一人住まいしているより、実家住みの女性の方が多いのかなあ。
家族で飼っているので、結婚するのにあたって、犬猫も連れて同居が条件って人はあまりいないでしょう。

ただ、ペット飼っている人は、動物を避けるような言動をとる人を え〜 こんなに可愛いのに嫌うの?と 人でなしをみるように見る人はいますね。
質問者さんがあったのは、そういう女性でしょう。
オーネットだかのCMで、ペット飼っている 犬だか猫だか それで一致するのが、マッチング条件の一つであったりするわけです。
ペット飼っている同士の方が話しも合いやすいし、結婚できたとして、戸建ての家を買ったらペット買えたらってのは、夢がふくらむのです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

現在犬猫飼っている+将来飼いたい
をプラスすれば過半数の実感です。ノッツェという結婚相談所とマリッシュという婚活アプリでの実感です。私も犬猫はかわいいとは思いますが、それよりも自分の住居はきれいにしたいし、不動産価値も維持したいので、犬猫は飼うのは絶対に無理です。犬猫オーケーではないと、その手のとこで婚活しても結婚出来る可能性は大幅に下がると思いますよ。それじゃなくても結婚なんかその手のとこに入ってもなかなかできないのですから。結婚出来る条件として、犬猫オーケー!、海外国内旅行大好き!ドライブ大好き!美味しい物大学!オシャレなカフェ巡り大好き!などなど、めんどくさい、こむづかしい女さんばかりですよ。

独身一人暮らしでペット可物件に住んでいることのほうが少ないと思うので、過半数が犬猫を飼ってるというのは認識違いのような気がします。

• 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…これから飼いたいを含む、ですね…失礼しました!