dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この教えてgooの質問ですが、やったら長いのもありますが、目につくのがたった一行でぺら~っと書いてあるんですが、礼儀を知らないんでしょうか?

こちらが答えてもなしのつぶてが多いけど、反対の立場なったら不愉快だと思うけど。
自分はなるべく楽しようというんですかね。日本人は民度が高いと思ってたけど無礼なのが多いです。
自分の気に入らない答えもあると思うが、そこは大人になれと言いたい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答有難うございまた。

    顔が見えないのですが、本音の心を知る事ができました。どの文面にもなるほどと感じる箇所が見受けられました。始めから敵対している人もあり、この人不幸なのかな?とか、自分に云われていると思ったのか?と思うコメントもありました。
    わたしが思うに、自分がされて嫌な事は他人にすまいと心がけています。

    でも口先ばかりの綺麗語ではなく、本音が聴けるのがネットの醍醐味ですね。

      補足日時:2023/05/07 17:42

A 回答 (12件中11~12件)

>礼儀を知らないんで



冒頭『無礼』と斬り切り捨てていますよね。
無礼だと思っていればよろしいのでは。
礼儀うんぬん、利用の仕方はそれぞれだと思います。
気に入らなければ通報しとけばいいでしょ。

>そこは大人になれと言いたい。
回答者もですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私としては、気持ちのいいやり取りを望みます。

最近あまり見てなかったのですが、質問を開けた時に私が感じた事をここに書き込んだまでで、それと、そんな質問に対してご丁寧に長~い書き込みを見ると呆れてしまうのですね。 それが貴方の言う大人なんでしょうね~

お礼日時:2023/05/07 15:16

然りッ!

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!