アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐揚げ流石に赤すぎませんか??

「唐揚げ流石に赤すぎませんか??」の質問画像

A 回答 (10件)

気になるならレンチンかオーブン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか?

お礼日時:2023/05/07 14:35

生(っぽい)鶏肉を食べるのが流行ってるみたいだからアリなのでは


https://j-town.net/2021/02/21319063.html?p=all
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kenko/eisei/sh …
    • good
    • 0

申し訳ない、私のスマホでは確認できません。

    • good
    • 0

赤いねー。


二度あげしなかったのかな。
一度高温で4分くらい揚げてあげて、5分くらい置いて予熱で火を通して、再び高温で1分くらい揚げたら楽に火が通りますよ。
    • good
    • 0

殆ど生肉

    • good
    • 0

自宅で作られたのでしょうか。

そうであれば油の温度が高過ぎた
事が原因です。衣は焦げて中は完全に火が通っていません。
これは食べない方が安全でしょう。

業者はこのような揚げ方はしません。地域にもよりますが、通常
は菜種油か白絞油です。ある地域ではラードを使用しています。
1回揚げではなく2度揚げにされています。1回目は低温で長時
間揚げ、次に高温で短時間揚げます。これにより中はしっとりで
外の衣はカリカリになるそうです。その揚げる時間は企業秘密の
ようで教えては貰えませんでした。
地域では油はラードを
    • good
    • 0

レンチンすれば

    • good
    • 0

中が赤いのは加熱不十分とそうでない場合があります。

鶏は骨髄液が肉に染み出している(モモ肉なんかはそういうことが多い。鶏の骨は割れやすいので)ことがあります。骨髄液は血液の元なので赤いのですが、加熱しても変色しにくく、ピンク色が固定してしまうことがあります。骨の中には細菌はいませんので安全性に問題はなく、うま味の成分でもありますので味を落とすこともありません。
 食中毒を防ぐには芯温度65℃分の加熱で十分と言われます。ローストビーフの中が赤いようなものと考えればそんなに気になることもないんじゃないですか。少なくとも安全性に関わるものではないかと。
    • good
    • 0

目の病でもう私にはこの手の写真の色などがが見えず分かりませんが、カンピロバクターはとても怖く、ギランバレー症候群などを起こす要因にもなる事があるので、チンし直して食べたほうがいいです。

    • good
    • 1

カンピロバクター

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!