プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーの傷跡(色素沈着)をファンデで上手く隠せません他に方法ありますか

A 回答 (4件)

コンシーラーを塗るか。

カバーマークという化粧品を使って下さい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみますありがとうございます!♡

お礼日時:2023/05/17 18:44

かずきれいこさんのリハビリメイクはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみますね!ありがとうございます!♡

お礼日時:2023/05/17 18:44

ちなみに全体にカラーコントロール下地を使うと顔色が悪くなる可能性もあるので、


無色の下地を全体に塗って、気になる箇所だけにカラーコントロール下地を塗るのもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうごさいます!(т-т)

お礼日時:2023/05/17 18:43

きっと赤黒い感じになっているのかと思いますが、カラーコントロールの下地やパウダーで、グリーン系をのせて、その上にファンデしたりコンシーラー追加したりすると


赤みを抑えられて、さらにカバー力のあるファンデなら少し隠れ方アップするかもしれませんよ

わたしもニキビのおでこやあごの色素沈着と目の下の青クマを隠したいのですが
全体にブルーの下地→クマ部分にはピンクのチークを応用→ファンデ
をすると、全体の赤みを抑えつつ、青クマ部分のピンクは浮き出ずに綺麗に隠れますよ

ちなみにわたしがグリーンではなくブルーの下地を使っているのは、わたしがブルベだから馴染みやすかったというのもあります。
あなたに合ったカバー方法が見つかりますように
「アトピーの傷跡(色素沈着)をファンデで上」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますだいすきです!!

お礼日時:2023/05/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!