プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう少しで、総会開始となり、管理組合業務の任期が終了です。

管理会社の議案書作成のチェックを、各役員で済ませ、今日までに訂正を提出する際、窓口変わりの役員の自宅にピンポンし、書類を持って行きました。

その際、役員の男性がタブレットでゲームをしながら出て来ました。

たった数十秒の応対ですが、タブレットの画面に気をとられ操作しながらの対応で、ほとんど、私と目線すら合わせませんでした。

普段、電話や対面で気さくに会話し以後、役員同士で飲みに行く約束等もしています。

①馴れ合ったからといえば、そうかも知れませんが、ご近所の訪問の際、普通はタブレットを持ち操作をしながら出る事ってあり得なく無いでしょうか?

②私より、10歳上の方だから下に見られるのは仕方ないにしても、馬鹿にされた感で、嫌な気持ちになりましたが、馬鹿にされてるのでしょうか?

③気分は悪かったですが、世の中色んな人がいると受け流す程度が大人の選択でしょうか?

※年齢は、60代前半の役職の近所の方です。
ご回答宜しいお願いします。

A 回答 (4件)

・電話や対面で気さくに会話


・役員同士で飲みに行く約束

単なる区分所有者同士という関係ではありません。

「親しき仲にも礼儀あり」を求めているようですが、程度の問題はあります。

あなたの感覚とその人の感覚が違うというだけのことです。

「一度話せば,もう友達」という人はそれなりにいますからね。

ま、数十秒で済んで良かったと思うべきかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

>>単なる区分所有者同士という関係ではありません。
⬇️
飲みに行く約束は、お互い理事会で、ストレスのたまってるもの同士な為、憂さ晴らしにアチラからのお誘いでしたが、半社交辞令みたいなものだと思います。

確かに、感覚の違いはあるかも知れませんね。

アチラは、多分、全く深い意味は無いと思います。
“馴れ合い”ってとこでしょうか!? 応対に油断が出たと感じますが、時間が絶つとどうでも良くなりました。

お礼日時:2023/05/08 20:19

真意は誰にも判りませんがその程度でイラッとするのは賢明ではありません


③で自己完結しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

>>真意は誰にも判りませんがその程度でイラッとするのは賢明ではありません
⬇️

良く言えば、変わってる人だな。
悪く言えば、人によりけり、“なんだ、コイツ”という話しですが、他人は他人、どうでも良くなりました。

お礼日時:2023/05/08 20:09

呆れますよね。


そういう人なのでしょう。
気にしません。
あほな人だなぁ~と思うだけですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

>>呆れますよね。
そういう人なのでしょう。
⬇️

昨日は、一瞬、ハッ!?という感じでした。私が急遽尋ねた時は、ゲームに夢中だった時なのでしょうね。

、、、にしても、タブレット画面に夢中で、目線も合わせず失礼ですが、時間が絶ち どうでも良くなれました。

回答者さまが仰ってるように、まさしくそういう方なのでしょうから、分析するまでも無くというところでしょうか。

お礼日時:2023/05/08 20:05

ゲーム症候群の人間はそうじゃないの?


ゲームがまさに佳境だったから、手放せなかったのでは?
誰がやってきても、タブレットを抱えたまま出てくると思います。
そういう人間もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

>>ゲームがまさに佳境だったから、手放せなかったのでは?
⬇️
ゲームの事は良く知りませんが、麻雀ゲームでしたよ。
おそらく、ご本人は悪気は全く無いと感じました。

>>そういう人間もいますよ。
⬇️
確かに、色々な人がいますね。
腹が立ったり不愉快に感じてたら身が持ちませんね。

お礼日時:2023/05/08 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!