電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越しについて質問です。
引っ越し先のアパートの鍵は入居期間直前まで変更されないのでしょうか?
どれくらい前に鍵の取り付けは行われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 鍵の受け渡しは終わり鍵をもらったので実際使えるか試したところ使えませんでした

      補足日時:2023/05/08 20:47

A 回答 (5件)

鍵交換は基本前の入居者が退去してから


清掃や手直しが入った段階でされてると思います
なので内見する段階だと
既に交換済みの場合が多いはずです
    • good
    • 0

一律何日前までとの取り決め、ルール、法律はありません。


契約日まで、と言うのが通常でしょうけど、それすら「間に合わない。入居後改めてお伝えし、交換工事に入る旨をお願いすることになります」という例も友人から聞いています。
    • good
    • 2

アパートの鍵は、


それまでの居住者が退去すればすぐに交換されます。
    • good
    • 0

鍵の取り付けというか、


鍵の受け渡しですよね。
不動産屋さんに、入居前に
家具が入るか家の中を測りたいとか、
先に家電と家具だけ運びたいと言ったら
融通聞いてくれました。
    • good
    • 0

入居前に取り替えることだけがルールですから、それ以外のことは決まっていませんし、いつ交換されるだろうかと考えるだけ無駄です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!