一回も披露したことのない豆知識

木を切る時かわいそうな気持ちになりますか。

A 回答 (5件)

その経験はないけど自分なら絶対可哀想だと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木の枝を切る機会がよくありますがいつも心の中で謝っています。
今日も本当にごめんと思いながらけっこう切りました。

お礼日時:2023/05/08 15:51

そういう気持ちは湧きません。


木にも役目があって育ってきたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木として成長して種を残して行く自分自身の役目があると思います。
何にでも。

お礼日時:2023/05/08 17:49

なります。

 
剪定とかこちらの勝手な都合ですもんね…ごめんね、ごめんねって言って切られてもらいます。←U字工事調じゃないよー
花柄摘みも、可愛かったよ、きれいだったよ、ありがとうねって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花も、切ったら枯れるのが早いですしね。
申し訳ないです。
自分の都合で。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 16:14

思い入れが有るか無いかによります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、口では
思い入れ全然ないし
みたいな事を言いますが思い入れが全くないような木や草花でもかわいそうに思います。
どくだみの葉をちぎる事にも申し訳なさがあります。

口でそんな感じなことを言うから全てにおいてけっこう損してるかもしれないです。

梅の木も、全然切っていいです!どうぞどうぞみたいに言ったから木を半分くらいは切られて、内心え~嘘、花を毎年楽しみにしてるのに、謙遜みたいな気持ちで言ったのに、って思ってたけど

自分でいいよいいよと言った手前、ちょっと遠慮なく切りすぎじゃ、って思っても言えませんでした。

お礼日時:2023/05/08 16:12

立木を伐採するときという意味でしょうか?部材としての木の板をノコギリで加工するときという意味でしょうか?



いずれにしても何の感情も抱きません。
全部、木・木材でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!