アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、ソニーの火災保険は古い家を保障してくれないの?ヾ(゜0゜*)ノ?

A 回答 (3件)

1980年以前の家屋は対象外のようですね、新耐震基準の適合していないかrでしょう。

    • good
    • 1

リスキーだからです。


火災保険家財保険
破裂爆発風災雹災害など
自然災害ほか失火出火
様々なリスクあります。
    • good
    • 1

他の保険会社にすれば済む事です。


「古い家」とはもう評価額も残っていないような古さなら、
他の保険会社も保証してくれるかは分かりません。

分かり易く言うと、保険を掛ける価値のない家に保険はつけられません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!