プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節性インフル円座と同じ5類に移行したって、マスクは・絶対・した方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    インフルエンザです‼誤記です‼

      補足日時:2023/05/09 00:15

A 回答 (6件)

インフルエンザの予防にも「マスク」は効果的です。

    • good
    • 1

この先、気温が高くなってマスクを外す者も多くなるだろうし、それでもマスクしているの者はは何か疾患があるだろうと疑うべきでしょうね。


今までは他人への配慮にも注視していたが、この先こそ、自己防衛に徹するべきではないでしょうか?
検査だけでも4〜5000円、感染していたら治療費は?万円、医療費だけでも馬鹿にならないくらいからね。
    • good
    • 0

マスク、アクリル板取っ払ったと同時に、毎日のモニタリングも週一にする・・・のは再流行した時に後手に回りそうで怖いですねぇ。

    • good
    • 0

んなこたあない。

マスクは感染予防にはあまり効果はない。保菌(ウイルスは菌じゃないが)者が他者、特に高リスク者に感染させることを防ぐ効果はあるが、それはその人の生活環境や社会環境によって異なる。そういうリスクの低い人は必ずしもマスクなんて必要ない。例えば引きこもりの人はマスクなんていらんでしょ。
    • good
    • 0

インフル円座何てものは存在しないから(笑)

    • good
    • 0

マスクの効果は限定的です。


気休め程度なものを絶対視するのはどうかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!