プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンパク質1日140gって取りすぎですか?

A 回答 (4件)

体の組織は常に新しく作り替えられており、体重70kgの男性では250~300gのタンパク質が1日で入れ替わっているといわれています。


しかし「タンパク質1日140g 取り過ぎ?」という事よりも、
一日に140gも摂れますか?
極端に偏った食事になりそうですね。

ヒトの体は、エネルギー源となる糖質や脂質、体を作るタンパク質だけでなく、ビタミンやミネラルも食事から摂る必要があります。食事をバランス良く食べて、ビタミンやミネラルの不足も防ぐことを考えるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリガリに痩せてるので1日に2300カロリー以上とることを目標にしていて、炭水化物は345g、脂質は68gとってます。カロリーを稼げるのってほぼ炭水化物、脂質、タンパク質しかないと思うのですが、タンパク質が取りすぎで減らすとしたら、他にどの成分をもっと摂ればバランスが良くなりますか?

お礼日時:2023/05/09 00:00

体格と運動量次第


なんでこういう基本情報を書かないんだろう
    • good
    • 1

「タンパク質を摂り過ぎ」とは回答していません。


かなりの量の食材を食べないと取れないので、
「摂れますか?」と質問しているのです。

身長・体重も示されずに、ただガリガリに痩せているでは分かりません。
病的に痩せているのでしたら、診察を受けることをお勧めします。
栄養士にメニューの指導を受けられるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2023/05/09 00:43

必要量は年齢性別により違いますが、140gは多いといえます。


取り過ぎると排泄されますが、その分肝臓腎臓に負担をかけます。
長期間続けばよいことではないです

年齢性別で摂取基準量や上限値があるので、それを検索してください。
痩せているので太りたいのなら、食事と同時に筋トレをした方がいいでしょう。

太るのは痩せるより難しいので、栄養士やトレーナーなど知識のある人に相談した方が効果は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!