プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の男で「幸せかどうかって男で決まる、相手より上に立とうとする気持ちだったり
幸せを常時与え続けることが出来るかどうか、どれだけダサくてもどれだけ苦労しても交際相手の女性にだけは上に立たれたくない、誰だって幸せをくれない男と過ごすのは嫌なはず、女の人は自分より格下の男には振り向かない、俺はカッコ悪い姿を見せてまで交際相手の親に結婚を認めて欲しいとは思わない、仮にそれで認めて貰えたとして胸を張れるのか?そんなんで認めて貰えて一緒にこれから生活してたとしても相手は自分と結婚したことを誇りに持つと思うか?格好良い所を晒してこそ男」という発言をどう思いますか?

A 回答 (8件)

結婚相手が見つかってから言ってください。

と思います。
    • good
    • 0

48歳女。

「アンヨは上手。何回やってやってもたちまちコケるの何回慰めてやったら、キッチリ格好付けれるようになるんだろうね。ギャラリーが退屈してんだよ。でも、大丈夫。可愛いなら許してあげる。とりあえずはね。男の期待値に人生投資するような馬鹿女を捕まえて何が嬉しい。そんな馬鹿娘を育てたいと思う馬鹿親相手に見栄を張って何がしたい。茶番か?
誰に見せる為の恥晒し。」
    • good
    • 0

言ってる内容が意味不明です。

    • good
    • 1

※個人の感想です。

    • good
    • 0

十分に格好悪い所を晒してる男です。

    • good
    • 0

えーと・・・


「男は格好つけろ。情けない姿は絶対に見せず、女性より前を歩け」
という趣旨の発言に対して、どう思います?という質問でしょうか。

ちょっと話が漠然としていますが、発言自体は良いのではないでしょうか。
最初から弱い部分を晒して受け入れて欲しいというスタイルよりも、オレについて来い!くらいの強い覚悟で結婚に臨む方が頼りがいがありそうにみえます。
ただ、それが独善的で独りよがりなら、いずれ相手は離れて行きますが。

でもなんだかんだ言っても、何年も生活していればどんなに頑張ってもボロが出ます。それこそ昭和の男みたいに強く自分を律する事が出来れば良いですが、そうでもなければ嘘つきに思われるかも。
あまりそういう事を言わないほうが令和の時代に合っているかもしれませんね。
    • good
    • 0

精神年齢がまだまだひよっこで、何一つ苦労したことないんだろうなぁって感じでしょうか。



10年後も同じこといってたら、本当のバカだと思います。

口より先にまず本当の苦労をしてから言ってみろと言った感じでしょうか。

そういうことを面と向かって平気で言う人は、どんな理屈を説き伏せても納得などしないので、実際に大きな岩にぶつかって砕け散るまで待ちましょう。

これでもかって辛い思いをして、涙ながら凹んでるときに優しい言葉をかけて自分の考え方が間違ってることを伝えたあげればいいと思います。
    • good
    • 1

「一見、男らしく聞こえるけど、独りよがりでちょっとめんどくさそうな人だな」って印象でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!