dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで芝居がかった話し方や振る舞いをすると変な目で見られるんですか。

A 回答 (6件)

北朝鮮がそうですね。



韓国で、討論みたいのをTVで
やっていたのですが。

北朝鮮の人が、例の調子で芝居がかった
話し方なんですよ。

韓国の人は、皆大笑いです。




なんで芝居がかった話し方や振る
舞いをすると変な目で見られるんですか。
 ↑
ウソっぽくて滑稽だからです。
    • good
    • 0

普通の日常生活においては、わざわざ「芝居がかった話し方や振る舞い」をする必要がありません。



それを敢えてするわけですから、異常と見られます。
    • good
    • 0

主張したいのかギャグなのかを見極めるためじゃないかな。

    • good
    • 0

不自然で気味が悪いからです。

    • good
    • 0

単純に、自然じゃないと感じるからです。



普段から、芝居がかった話し方や振る舞いをしていれば、周囲もそれが自然体だと認識して馴染むと思いますよ。
    • good
    • 0

普通の人がしていないからだと思います


演芸場の舞台ではない所でその話し方は
ちょっとあっていないと感じるからでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!