アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の雇用契約が今回で更新しない。となりました。更新されるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

更新しない理由を聞いて、貴方の努力で更新の可能性がでてくるならその方向に向かって頑張るんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 08:55

>今この先どうすればいいか凄くなやんでます。


➡︎似たような仕事を探すしか無いでしょうね。
    • good
    • 1

>相談でなんとかなんとかなりそうですかね?


➡︎不明。
「更新しない」という結論なのだから、延長は厳しいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今この先どうすればいいか凄くなやんでます。

お礼日時:2023/05/09 22:21

雇用契約の内容によると思います。

    • good
    • 0

会社との相談しか無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談でなんとかなんとかなりそうですかね?

お礼日時:2023/05/09 22:09

こんばんは。



んー。そういうものは決定事項の通達なので「今のままではありえ
ない」と思いますよ。

「今のままでは」が覆せれば経営者も考え直すかもしれませんが。
例えばあなたの業績が一気によくなったり、あなたが給料を下げる
ことを納得したり、あなたが街の話題になるような偉業を達成した
とか、何でも良いのであなたを雇わないと損というようなことが起
きれば、という話でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 21:47

会社が戦力にならないと判断したので、何してもダメだと思う。


他探せば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 21:40

雇い止めが認められる理由は、


1.雇用契約を更新しないことを、前回の更新時に言い渡され、
  質問者さんが合意している。
2.雇用契約書に明示している更新の上限に達している。
3.担当業務が中止・終了した。
4.事業を縮小する。
5.業務をおこなう能力がないと判断された。
6.雇用契約書に明記された内容に反する行動を取った。
・・・のいずれかに該当した場合は、雇い止めが認められます。
逆を言えば、1~6に該当しない場合は、雇い止めは無効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 21:39

頑張りしだいでとか言われてない限りは更新はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 21:36

更新しないと会社が言っているのですから、もう決定事項で変更できないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!