プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に押収されたスマホを返してもらったら再犯防止のために一部のデータ削除されたりするそうですが
そんこと警察はやる権利はあるんですか??

もしくはやっていい令状とか法律はあるんですか?

あと取り調べでスマホのパスワード教えろと言われて黙秘しても科捜研とかに分析解除されますよね?

A 回答 (2件)

盗撮画像なら消しますよ。


あってはならないものでしょ。

悔し紛れにネットにあげたりすれば、別の意味で大変なことになります。

それと、その画像を残した場合、新たに盗撮で捕まったときに、どれが以前のもので、どれが今回のものか分からなくなるからです。

黙秘もダメですね。
時間の問題です。
    • good
    • 0

相応しくない質問だよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A