プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
先日新車を納車したのですが、リアウインドウに付いているステッカーを
剥がしたいと考えています。調べたところ、ドライヤーで温めて剥がすのが
一番良い方法と分かりました。
ところが、私はアパート住まい(高層階)の為、外でドライヤーを使用出来る
環境がないのです。
しかも引っ越してきたばかりなので近くに知り合いがいなく家の電源を借りる事
も出来ないのです。

外で電源を借りれる(有料でも構いません)方法をご存知の方、知恵等ありましたら
教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (6件)

車のシガーライターから電源を取ったらどーですか

この回答への補足

DC-DCコンバーターは持っていますが、定格出力電力は100Wなのでさすがにドライヤーは使用できないと判断しました・・。

• 0

ホームセンター、オートバックスとかイエロー法度とかいけば売ってます。

• 0

延長ケーブルとドライヤーを持って行って、スタンドでお願いしてはいかがですか?

シガーソケットから電源を取り出す方法がありますが、バッテリーあがりに注意してください。
(ドライヤーの消費電力を取り出すDC-ACアダプターは割と高価かもしれません。)
    • 0
この回答へのお礼

スタンドは考えていなかったです。ご意見ありがとうございます。

車庫照明のステッカーなど、貼ってなきゃいけないもの以外であったら、ディーラー1ヶ月点検などの時に取ってもらってもいいかもしれません。

自分は納車時に、パッケージオプションの中にあったステッカーを取ってもらいました。
これは、メーカオプションだったのでディーラに入荷してからサービスで取ってもらいました^^
    • 0
この回答へのお礼

剥がしたいステッカーとは、ディーラーのステッカー(アリーナ××店)なのでディーラーには頼みにくいです(^^;

オートバックスやイエローハットなどで何かサービスを受けるときに(たとえばオイル交換など)、ついでに剥がして貰えるかもしれませんよ。

それまで待てないのでしたら、やはりスタンドがお勧めです。

なお老婆心ながら書きますと、公共施設等にに掃除機用のコンセントがあるかもしれませんが、無断で使用すると電気窃盗罪(だったと思う)になり、逮捕された例もありますので御注意下さい。

それから、ディーラーのステッカーは購入時に言えば貼らないようにして貰えると思います。私の場合はセールスマンから「貼っていいですか?」と聞かれました。
(回答はNo)今後の参考に。
    • 0
この回答へのお礼

スタンドが良いようですね。

>電気窃盗罪
そうなんですよ!たしか去年TVとかでニュースになったのを覚えていたのでその辺のスーパーとかでは無断借用できないと思っていたので困っていたんです。

こんばんは。

私のステッカー剥がしの方法ですが、お湯を使いました。

やかんやポットに沸かしたお湯を入れて、そのお湯をステッカーの粘着面に掛けながらだとかなり剥がしやすくなります。

この方法だと電気器具や元の電源は不要です。

お試しください☆
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

スタンドに行く前にお湯を使って剥がしてみたところ
なんと驚く事に簡単に剥がす事が出来ました!
ご意見大変ありがとうございました。