アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で結婚出来ないってどう思いますか?

A 回答 (7件)

今の日本では親世代より多いです。


本気で結婚したいのなら真面目に婚活すべきです。
自治体が婚活を援助しているところもあるので、そういうのを探すとか。

なぜ結婚したいのかを自分で考えてみるのも大事でしょう。
ここのようなネットでは、男性はタダでセックスするために結婚したいようにも見えます。
それでは女性は引きます。
女性でセックスしたいから結婚したいって人はまずいないですから。
せっくすじゃなくて「人生」を共に過ごしたいという人でないと結婚する気はしません。
だから、女性は自己評価が低すぎる男性とも結婚したくないです。
もちろんウヌボレ屋で傲慢な人もダメです。

こういうとハードル高そうですが、自分自身を素直に見つめ、1人じゃなく2人で人生を生きたい、という気持ちを持てばいいだけです。

晩婚化が進んでいる日本では、男性は40歳前後で結婚する人も昔より多いです。
    • good
    • 2

30過ぎると 相手を見つけるのが 難しくなります。

いい人は、結婚しているしね..
    • good
    • 2

ごく普通のことです。


生涯未婚率(2050)は男30%女20%です。
    • good
    • 1

そういうこともある。

できないのではなく「しない」人もいる。
    • good
    • 0

まあ、仕方ないわ。

と思います。
男なら生活力も付いてないし。女なら、その歳まで縁が無いのもむりからんこと
    • good
    • 0

別に良いと思いますよ。

    • good
    • 0

特には思いません。


仕事が楽しいだったりいろんな理由があると思うので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!