アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今貯金が60万あって、レーシックするか、バイク買うかどっちがいいと思いますか?
どっちにしようか迷ってて結局パチンコに使っちゃうので何か残る物に使ったほうが良いかなと、、

A 回答 (8件)

バイクですね!

    • good
    • 0

バイクかな


レーシックは一生ものでもないから
    • good
    • 0

パチンコに使う程度なら、そもそもレーシックもバイクもあまり必要のないものでは?



私なら本当に欲しい物が出るまで、個人向け国債を郵便局で買うと思います。購入する理由としては解約がしづらくなるため、貯蓄に適していると思うためです。

パチンコがなんだかんだでお好きで、ギャンブルがお好きなら、株を買ってみるのも良いかも。株を本当に堅実にしたいならNISA口座で取引かな。ハマって全財産持っていかれても責任は持てませんが面白いですよ。ニュース見ていても日経平均やダウがどうの言っても気にならないと思いますが、毎日それを見てワクワクできます。パチンコよりは長く(日経平均や全世界株ETFなど買えば多分一生ワクワク)楽しめるかな。私は、MX全世界株/ETF (2559)を持っています。

ただ、他人(会社)に投資しても所詮はギャンブルでリスクが高い割には一般には年数%も儲かりません。損をすることもよくあります。ですので、ここは堅実に自己投資。勉強や資格に当てて給料を上げるのもありだと思いますよ。学校と異なり自腹で勉強や試験にお金を払うなら、結構本気でできるし案外楽しかったです。

変わったところでは短期留学かな。私は英語は偏差値40くらいで苦手意識がありました。ニュージーランドに短期(2ヶ月程度)で語学学校へ入学しました。家賃諸々入れて40万円、今だとインフレ等があるので多分60万円くらい。日本人ならビザなしでも留学できるのでありかも。英語が相変わらずですが、外国人と話すのに恥ずかしさとか不安とかそういうのはなくなりました。手振り身振りで意思疎通ができる程度にはなりました。単語を覚えれば結構使えます。3ヶ月目は現地でレンタカーを借りて1000kmドライブしましあ。60では心もとないので、100万くらいは欲しいかも。こんな使い方もありかも。

他、60万だと維持費だけで消えますが、お金をしっかり貯めて車を買いたいかも。雨風関係なく好きな場所へ行けるのは良いです。都会なら維持費かかるので不要ですが、田舎ならありかな。
    • good
    • 0

レーシック、というのが一般的な意見だとは思いますが、僕ならバイク買ってしまうと思います。

好きなので。
ただ、質問者様がどれだけ毎日のメガネやコンタクトレンズにストレスを感じられているかという所じゃないですかね。
日々の小さなストレスが無くなるのって、思っている以上に大きな事だと思います。
    • good
    • 1

レーシック、バイク、パチンコ…。

 先ずは、自分の身体を大切にした方が良いので、レーシックです!
    • good
    • 0

バイクかな。


メガネかければいいし。
    • good
    • 0

レーシックをして、残ったお金でバイクを買えばいいと思います!


どっちも出来るので!
    • good
    • 0

すまん、バイク好きなのでバイクを勧める。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!