プロが教えるわが家の防犯対策術!

偽サイトで商品を買ってしまいました。
返品はできそうにありません( ; ; )
代金引き換えなのですが、受け取ってお金を払うしかないのでしょうか?( ; ; )

A 回答 (3件)

消費生活センターか、警察の生活安全課に今日相談しましょう

• 0

偽サイトかどうかを あなたが判断してるだけなので あなたの この質問を鵜呑みにするか? しないか?で 回答も変わります

偽サイトでは無く 単に あなたに支払う余裕が無くなったりだとか 買いたく無くなった・と 考える事も出来るので・・
    • 0

方法は三つあるかと。

一つは受け取ってから、商品が偽物だったことを証明できるものを用意して消費者センターに訴える。

二つ目はクーリングオフする。(ちゃんとクーリングオフできるか確認重要)

三つ目は受け取り拒否。

受け取り拒否の場合、中間のオンラインサイトや相手の会社から直接理由の確認が来る可能性があるので、偽物だということを証明できるものを用意して説明すること。

この三つぐらいかな。

ただ、3の場合は偽物であることを証明できない場合、法的処置をとられる場合があるので、それも念頭においておいてくださいね。
    • 0