プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資詐欺師だらけ、
とにかく 投資詐欺が
多数占める。
「人を見たら詐欺師だと思え」
知人に、連打してたくさん
ハガキを書きました
なんとか信託
人を見たら投資詐欺師だと思え。
頑固一徹 星一徹
ご指導お願いいたす。

A 回答 (2件)

まあ、そういう面はありますよね。



8年ほど前、うちの親あてに環境ビジネス業務を行う非上場会社から郵便物が届きました。
中を見てみたら、きれいな会社案内パンフレットとともに、数百万円単位で、未公開株への出資、投資を勧めるような勧誘のダイレクトメールでありました。

ただし、気にかかることがありまして、
本社が東京都港区所在の会社のはずなのに、郵便物の消印が【広島県広島市】になっていたことから、本社所在地に現地調査に行ってみると、当該会社は全く存在しておらず、架空の投資話であることが判明いたしました。

それにしても、カラフルで立派なパンフレットで、金融や投資に疎いうちの親は危うく騙されるところでした。
詐欺師も、ずいぶんと手がこんだことをするものですね。
感心しちゃいけないのですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

水戸黄門さま
ありがとうございます
♪人生 楽ありゃ、苦も
あるさ
「投資詐欺」多数

お礼日時:2023/05/11 18:58

ゲームスキンで投資してます、最近急激に値上がりして60万儲けました。


人に言われてやるような投資は利鞘が少ないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

凄い

お礼日時:2023/05/11 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!