電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産投資の商売やってる人はみんな詐欺師ですか?ど偏見ですが、、、

A 回答 (7件)

不動産コンサルタントの長嶋修氏がテレビに出演したとき



「わーーーーーーーーるい奴が多いから」と言って

スタジオのコメンテーター陣にウケてました。笑

当たらずといえども遠からず・・・
    • good
    • 1

中には比較的安全なきわめて固い不動産投資もありますよ(低リターンではありますが)。

どんな投資でもそうですが、詐欺まがいの投機的投資話で問題を起こす業者が現れると、類似の投資全体がインチキの様に報道されてしまう。そうすると関連する同業者が全て悪者の様に言われてしまうのはちょっとかわいそうですよね^^;。
    • good
    • 0

不動産投資には現物を持つ投資とリートのような信託型がありますが、いずれも投資にはリスクが存在します。



投資で利回りを出すことは簡単そうに見えてとても難しいです。
利用者から回収した資金で投資を続けるわけで、利用者と貸借関係があります。
人が支払う賃料を生業にする不労所得であることは間違いないですが、設備投資やランニングコストという大きな壁があり、収支を合わせて利益を出すことが難しいのが不動産投資です。

信託型の不動産投資では胴元が多くの投資家から資金を集めて投資し、一部を配当化しており、小さなリターンの積み重ねに対し、リスクが高いことを理解して投資されています。

何事もそんなに甘くないのですよ、他人の芝生が青く見えるだけです。
    • good
    • 1

そうなら、片っ端から捕まってると思いますけど。

    • good
    • 1

投資物件を売買している人のことですか?


私もお世話になったことがありますが、詐欺ではないでしょう。
「みんな」という表現はおかしい・・・
    • good
    • 1

ワンルームとか不動産投資話しを持ちかける人は詐欺師です。

    • good
    • 1

客で儲かる人、損する人いる筈です。


証券、銀行もです。
投資って怖いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!