限定しりとり

写真のこの黒丸はどういう時に使うのですか?

「写真のこの黒丸はどういう時に使うのですか」の質問画像

A 回答 (8件)

自動車には使わない機能とスイッチが沢山有ります。



多くの人向けにいろんな機能の標準化して取り付けられている。
だから、人により使わない不要なものが沢山あります。

だから、使わないのも個人の自由です。

例、バックフォグランプ、特種な地域でない限り点灯させない。
迂闊に使用するとトラブルになる。周りに迷惑な装備。

ドアミラーの開閉機能が使いたい人だけが使えば良い。
通常は自動でドアロックすると閉じるから、操作は不要。
    • good
    • 0

狭い道ですれ違う時ミラーをたたむ必要が有る時に操作する。


すれ違った後にミラーを開く時にも操作します。
エンジンがかかっていてもドアミラーの開閉が可能。
    • good
    • 0

スイッチを上側に押したときは格納されたドアミラーが開きます。



スイッチを下側に押したときは開いているミラーが格納されます。

真中の状態にしたときはキーレススイッチに連動して、ドアをロックした時は自動で格納、ドアをアンロックしたときは開きます。

駐車場が狭い場合は無用なトラブル防止の為に、ミラーは格納した方が良いでしょう。

広い駐車場であれば、格納する必要はありませんよ。

電動格納ミラーが世の中に標準化されて30年近くですが、故障しない部品ではないので、使用年数が長くなれば10年、15年とか、全く故障しない訳でもありません・・・
    • good
    • 0

あまりないと思いますが、、、



狭い道路での対向車とのすれ違い、、、等

要するに、エンジンを付けたままでの、ミラーの折りたたみ操作という事ですよね。
    • good
    • 1

それを操作するとエンジン切るとき自動でミラーが畳まれます

    • good
    • 1

オートって有るし、ミラー畳むスイッチでは


(押してみりゃ良いじゃん…!)
    • good
    • 1

サイドミラー見て、左のLR切り替えながらいじってみ。

向き変わる
    • good
    • 0

ドアミラーの向きの調整です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!