プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つのPCやTabletに対して、複数のBlueTooth deviceを接続して、同時に使用(通信)できますか?

A 回答 (6件)

できます。

私の場合、1台のパソコンにBluetoothで、キーボード、マウス、テンキー、スマホ(スマートフォン連携の通話)、たまにスピーカー/イヤフォン、を繋いで使用できています。
    • 0

何を繋いでいるかによりますね

• 0

USBフラッシュメモリを短くしたようなのでUSBポートにさして

使うBTモジュールです。
BTのない機種、古いBTの機種、BTの故障した機種にさします。
    • 0

1さんの言われる通り可能ですが

WINDOWSパソコンにBTのドングル等をつける場合、2個目以降は無効になります。
まあ、つけても意味はないけど、新しいの買ったので、新しいのつけたら
片方無効になりました。
どっちか抜けば正常に動きます
「BlueTooth」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドングルとはどのようなものを指しますか?

スマートフォンでワイヤレスイヤホンとスマートウォッチを同時につないで使用する・・・というのは普通にされている事だと思います。

ですのでパソコンやタブレットでも同様のことは普通に行うかと思います。

通信仕様的には確か7台まで同時接続できたのだったと思います。(うろ覚え)

参考まで。

参考まで。
    • 0

例えば、一台のPCにBluetooth接続で、マウス、キーボード、スピーカーなど複数の機器を同時に接続するということですしょうか。

それであれば同時に接続は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現在それができていないのはbluetoothデバイスの不具合と理解しました。