プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で人狼のカードを持っていたら、カードを先生に取り上げられました。
(本当は、そのカードのイラストを描きたかったのに…)
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

放課後に職員室に行ってその教師に反省している旨を伝え返却を求める。



(´・ω・`) そんだけのことだよ。
……何を反省するのかってことくらいは分かるよね?

・・・

【反省したフリ】は簡単にバレる上に逆にペナルティをもらう可能性があるから、反省していないなら【フリ】はしちゃダメ。

本当に反省していない限り無理って事ね。
    • good
    • 0

先生を居酒屋に誘いましょう

    • good
    • 0

職員室に行って、謙虚に反省して謝る。


どんな理由があっても、学校に持ってきてはいけないものを持ってきたということには変わりがない。
悪いこと、ルール違反をしたら、とにかく謝るしかない。

今後はイラストを描きた位などの時は、事前に先生に話す。
ダメといわれたら諦める。
それが学校に所属するということ。
イヤなら退学するしかない。
    • good
    • 2

窃盗罪で警察に相談。


教員だからと言って生徒の私物を没収はできません。
「こんなもん持ってくるんじゃねー!」と叱ることは出来ますが没収はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!