電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学生なのですが、小学校高学年時代に大変お世話になった先生に手紙を出したいorお礼を言いたいと思っています。
今の自分があるのはその先生のおかげです。

ですが、今その先生はもう母校から別の学校にいるし、ご自宅も
「ここらへんのご近所に住んでいる」ということはわかるのですが、詳しい住所は知りません。
住所は勿論無理にしても、その先生が今教えている学校を突き止める方法はないでしょうか?
とりあえずmixiコミュなどで探してみたのですが、手がかりはつかめませんでした。
同窓会があれば…、と思うのですが同窓会の連絡もメッキリありません。

一応、同級生の友達がその先生のご自宅の住所(年賀状を出したときにメモってたらしい)を知っているらしいのですが、
その子とは現在あまり連絡をとっておらず、いきなり尋ねるのもおかしいかな、と思うのでそれは最終手段にしようと思っています。

A 回答 (2件)

おかしくないでしょ?

理由があって先生とコンタクトを取りたいんだから、その手段として同級生に聞くのはある意味普通かと☆
    • 0
この回答へのお礼

いや、その子はその先生のことがあまり好きではなかったので、「手紙?なんであの先生に?」って問いつめられそうで…^^;
熱血先生って感じで、好き嫌いが別れる先生だったんです。

でも、聞いた方が早いかもしれませんね;
ありがとうございました。

今日は。

県の教育委員会に、事情を説明して相談してみては。(相談窓口などに)
現在の学校名ぐらいは教えて貰えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
相談窓口…なるほど。ありがとございます。
でも相談窓口でわざわざ相談して事情を説明するよりは、お友達に無理言って聞いた方が早いかもしれませんね 汗

回答助かりました!