プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党の泉代表がTwitterで噛みついてくる蓮舫議員に対して、「なぜ同じ党の仲間であり、幹部経験者でもあるのに、こんな投稿をTwitterでされるのですか? やめませんか。」とTwitter上で公開説教。
そこで質問ですが
Twitter上での内輪揉めは開かれた党の証?それともみっともなくて情け無い?どちらなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、維新の鈴木宗男議員もロシア訪問を止められて維新幹部に噛み付いてましたけどね。
    会議上とTwitter上ではまた次元が違うか。

      補足日時:2023/05/13 16:00

A 回答 (15件中1~10件)

>みっともなくて情け無い


ですね。
どの連中も 政策的な思想も理想も何もなしで生きている連中ですので、内閣に文句を言うしか能がないですね。それが身内で噛み合うとは最低ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代表経験者なら、私だったらこうするという案を示して後輩代表を諭す、みたいなことをやって欲しいですね。

お礼日時:2023/05/13 16:39

学級崩壊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 16:40

政治家は各自が思想を持っています


なので党内で自分の意見を発言するのは良いことだと思います

政党とは似たような考えを持っているグループです
自民党も政党の中に派閥があるのも考えが違うからです

安倍政権の時にモリカケ、桜にしても
自民党内からの批判が無かったことで自民党には
自浄作用が無いと感じました

政党に限らず企業でも団体でも、どんな組織でも違う意見があります
はっきり言うことで良い組織になると考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん意見を言い合うのはいいと思うのですが、質問の主旨は「Twitter上で」です。

お礼日時:2023/05/13 16:56

同じ党に属する者がツイッターで会話する、アホの極みですわ。


諸悪の根源はSNS依存症のレンポーの存在ですわ。
曲がりなりにも(※曲がり過ぎていたけど)代表経験がある患部
が何でもかんでもツイッター発信する事に酔っている事が異常
なんですわ。
このままでは党が空中分解するのは時間の問題。
ついては、見苦しい内紛劇を世に晒す事は避け、極左の元民主
の連中が自主的に離党、胸を張って共産党と合流すればよろし
いんですわ。
それが安住が言う「金魚の糞」ですわ。

尚、出て行く腫瘍・患部は次の通りですわ。

枝野、陳、レンポー、辻元、安住、小西、杉尾、岡田、菅、
有田、石垣、塩村、徳永等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立憲共産党(左派)と民進党(右派)に分かれて、民進党(右派)がまた国民民主党と合流して新民主党になったりして。政界再編ですね。

お礼日時:2023/05/13 17:12

>質問の主旨は「Twitter上で」です。



だから良いと思うのです

メディアや外部の人間を入れないで党内だけで議論することは
意味がありません

日本の「報道の自由度ランキング」は70位にまで下がりました
先進国では最低です
良いことはもちろんですが、間違っていること恥ずかしいことも
議論するのが民主主義だと考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、料亭でこっそりやられても全くわからないから、それよりはマシという見方もありますね。

お礼日時:2023/05/13 18:15

>質問の主旨は「Twitter上で」です。



だから異常なんです。

メディアや外部の人間に己の実力を誇示する目的で揚げ足取り
や根も葉もない因縁をつけ続けるのは、ある種のサイコパスと
しか言いようがありません。

中露には「報道の自由」などありません。そして、レンポーに
流れる血は外省人。だから足りないオツムの中は中華強権思想
に冒されているので最低なんです。
良い事は何ひとつ言った事がありませんが、間違っている事、
揚げ足取りと因縁しか能がないから恥ずかしいのです。
議論出来ない烏合の衆だからこそ立憲民主党なんです。
「立憲民主党の泉代表がTwitterで噛み」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 18:14

Twitterで公開すれば、自分の方の味方が多いと、泉代表は勘違いされているのですね。


本当は、立憲民主党の支持者は、どちらに賛同するでもなく頭を抱えるだけ。
この事で、これみよがしに蓮舫氏を批判するのは、立憲民主党を嫌っている自民党支持者の、それも右寄りの者たちや、右寄りのメディア。
失礼ながら、泉代表は蓮舫氏に批判されても仕方がない、立憲民主党議員は選び間違った党首だと思います。
本人は、岡田氏とかが一生懸命、そんな泉氏をフォローしている事にすら、気づいていないようです。
150人当選とか、この人、政治勢力図も把握していないのかと呆れかえります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 18:14

>開かれた党の証?それともみっともなくて情け無い?どちらなのでしょうか?



馬鹿丸出し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 18:14

「Twitter」って、「つぶやき」でしょ。


泉くんも勝手に言わせておけば良いのですよ。

ただ、立憲の議席数を150にすると豪語してます。
現在の1.5倍ですよ。

で、達成できなければ代表を辞める、と。

すでに、野党第1党ではないのですよ。
どういう現状認識をしてるんですかね。

しかも、どうやって150を達成するのかの具体案も提示できないのです。

これじゃあ、岸田くんと同じです。

蓮舫くんがつぶやくのも当然かと。
ドンドン「支持政党なし」が増えるだけです。

まあ、泉くんが辞めてもどうなるものでもないです。
何をやっても立憲の地滑りは止まらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに根拠も作戦も勝算も無く
頑張る!(目指せ150!)と言われても困りますけどね。
じゃあどうすべきかもう少し具体的な提言が欲しいですね。批判一辺倒ではなくて。一議員ではなく幹部なんですから。

お礼日時:2023/05/13 18:13

Twitterで吠える事しか能がないレンポーは、それが政治家としての最後の生存術だと思い込んでいるのですね。


本当は、立憲民主党の支持者など一人もおりません。民団や総連からもそっぽを向かれています。
それでも尚、盲目的にレンポーを美化・擁護する変質者共は就労も納税もせず、高高度の福祉社会を夢見ているオツムが左巻きの反社会性団体とそれに準ずる特亜寄りのメディア。
当然ながら、レンポーは万人から笑われ、忌み嫌われても仕方がない、かつての民進党はとんでもない屑を党首を選んでしまいました。
本人は、誰からも支持・評価されていないのにツイートだけに全力投球、そんなレンポーは政界から消え去るべきなんです。
200人擁立とか、党内極左の連中はバカばかりなのか、と呆れかえっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!