電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここって質問に答えるかはもちろん任意なのに、質問には答えず自分語りする人多いですよね。
答えになってないのに、どうして書き込みするんでしょうか。

A 回答 (10件)

例えばその回答の中に答えがあっても


それを気が付かない
理解出来ないレベルだと
ただの語りになってしまう

分からない内容
理解出来ない内容は
説教に聞こえてしまうそうです
    • good
    • 0

>質問には答えず自分語りする人多いですよね。



質問で自分語りしているのに?
御丁寧な自己紹介、ありがとうございました。
    • good
    • 0

自分語り?


そうだとしたら、この質問も自分語りでは?
    • good
    • 1

承認欲求依存症

    • good
    • 0

それを逝ったら、この質問だってあなたの「主張系」ですよね?


質問ではなく同意を求めるような内容です。

しかも質問者の多くは、お礼もしない、ベストアンサーも決めない
自分勝手な人ばかり。

実はそっちの方がはるかに問題。
    • good
    • 2

ここのサイトを利用する時は、基本的には暇な時に片手間で利用するような状況の人が多いのでは。



質問にボランティア精神で答えるのが主目的でこのサイトを利用するというのは、なかなか考えにくいです。

ですので必然的に、回答者は余計に思考を巡らせたりいろいろな経験談などを交えた、回答になっていないような回答をするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それが可能な場所だから無料なのです・・



質問だけに答えて貰いたい人は有料で聞けばイイだけの事
    • good
    • 1

逆も最近多いですよ、回答へ愚痴を長々と書いて締め切りまで放置。



ネットなのでそう言う方々も居る、ただそれだけの事です。
    • good
    • 2

書いた本人しかわからないので、新たに質問を立てて聞くのではなくお礼欄で本人に直接聞いた方がいいと思います。

    • good
    • 2

書き込み自由だから。


ところで今日明日と雨だよね、どうする?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!