プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒親に育てられた方は生涯引きずるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    親が亡くなれば解決した人達がいますか?
    わたしは毒親には育てられてません。
    DV されたといつまでもマイナスなことばっかり言ってたり。
    人間性を疑うゲームで毎日過ごしてる方が可哀想だと思います。
    恋愛がわからない方も可哀想だと思います。

      補足日時:2023/05/14 10:25
  • ・・・。

    機能不全家族の人。



    わたしもその一人でした。

      補足日時:2023/05/17 13:26

A 回答 (4件)

>親が亡くなれば解決した人達がいますか?



 そりゃ~
中には、そういう人は、いるでしょうね

 ただ、その人の体験が
参考になる人もいれば
参考にすらならない人もいるんじゃない?

>DV されたといつまでもマイナスなことばっかり言ってたり。
>人間性を疑うゲームで毎日過ごしてる方が可哀想だと思います。
>恋愛がわからない方も可哀想だと思います。

 そういう「可哀想」人がいて
自分は、恵まれているとマウントを
取りたいのかな?

 他人の不幸でしか
優位に立てないなんて
人としてどうなんでしょう・・・
    • good
    • 0

親のせいにして、自分で何も改善できない甘えた人間は


生涯引きずるでしょうね。笑
以上 甘えたあなたの参考になれば 爆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 14:18

本人次第。



毒親とか、親ガチャとか言ってる奴は、
嫌なこと、うまくいかないことを、
全部他人のせい、親のせいにして
生きる人生になるんだろうけど。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/21 12:36

人によりますね



引きづる人もいれば
引きづらない人もいますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/05/21 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!