電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう今(6:00)に目が覚めたけど、前7:00頃まで寝てた時、隣や上の方の物音や独り言で目が覚めことあって、私は1番下の階だから下には誰も住んでないけど、今布団から出て動いたら隣の方起こしてしまうかな?

質問者からの補足コメント

  • 聴覚過敏は自閉症が原因。

      補足日時:2023/05/14 07:04

A 回答 (3件)

俺もHSPだが聴覚など子供の通学路や遊び声で悪くなるので、聴覚落として丸くなればいい。


もしかしてレオパレス?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者グループホーム。
聴覚落として丸くなればいいってどういうこと?

お礼日時:2023/05/14 09:42

そろ〜っと歩いて行動する。


引き戸の音がするなんて、どんたけボロいのか
クレ551でもぶっ掛けるしかない
生活音を細心まで気にしていたら生活できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築1年半。
もう上の階の引き戸の音聞こえてきた。
聞こえるのは聴覚過敏の私のせいで私だけかもしれないけど、私が普通の人以上に聞こえるから、普通の人が普段どのぐらいの音量で周りの音を聞いて生活してるのか分からない。
周りの生活音よりも遥かに大音量の外の騒音も聞こえてるの私だけで私の聴覚過敏が原因だった。

お礼日時:2023/05/14 07:03

いいえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構隣の引き戸の音とか聞こえるんだけど…

お礼日時:2023/05/14 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!